アノニマス向けダイナミックコンテンツなどAccount Engagement (旧Pardot)カスタマイズ

アノニマス向けダイナミックコンテンツなどAccount Engagement (旧Pardot)カスタマイズ

Account Engagement (旧Pardot)は日本で1000社以上に導入されているマーケティング・オートメーションです。Plusをご契約いただくとプロスペクトの属性に合わせたダイナミックコンテンツ機能をお使いいただけます。

ただ、このダイナミックコンテンツをまだコンバージョンしていない、アノニマス向けに利用することは通常できません。

現場経験が豊富な弊社は、お客様からのご要望にお答えする形で、Account Engagement (旧Pardot)のカスタマイズを行いアノニマス向けのコンテンツ出し分け機能の実装を実現させます。

その他にもエントリーフォームの最適化として欠かせない入力支援のカスタマイズなども対応しております。


「フォーム通過前のビジターにも最適なメッセージを届けたい!」是非、アノニマス向けダイナミックコンテンツ・カスタマイズをご検討ください。


▼マーケテイングウェブサイトの効果を高めるために

マーケティングオートメーションを機能させるためには、ビジターがプロスペクトとしてコンバージョンしてくれるか、メールリンクをクリックしてもらうかが必要で、これがないと始まらないとも言えます。

一例として、製品ページと価格表ページを見てebookをダウンロードしたユーザの成約率が高いという場合、製品ページと価格表ページを見たビジターに対してebookを案内をマーケティング担当者のあなたは当然したいと考えるはずです。

このようなケースに対して、Account Engagement (旧Pardot)のダイナミックコンテンツをカスタマイズし、アノニマス向けにメッセージの出し分けを実現させます。

これまでアプローチが難しかったアノニマスユーザの履歴に応じたメッセージを出現させることでコンバージョン(CV)に貢献します。


アノニマスユーザへのダイナミックコンテンツ機能概要

  • Account Engagement (旧Pardot)のダイナミックコンテンツ機能を利用して、アノニマス・ユーザへのコンテンツ出し分けを実現します
  • 任意のページを閲覧したアノニマスユーザにコンテンツを案内するバナーなどを表示させることが可能です
  • 価格ページと資料ページなど、任意の複数ページの閲覧を表示条件をとすることも可能です
  • シナリオに合致した閲覧履歴をもったアノニマスユーザの再訪に対してコンテンツを表示させることが可能です

想定している利用方法

  • 自動車学校で、2輪のページを見たアノニマスに4輪ではなく、2輪のバナーを表示させる
  • 採用系で、営業職のページを見たアノニマスに求人全体ではなく、営業職のバナーを表示させる
  • 中高一貫サイトで、中学校のページを訪問したユーザに中学校の案内バナーを表示させる
  • 不動産系のサイトで、閲覧した地域に関連した案内バナーを表示させる
  • メーカー系のサイトで、閲覧した商材に関連した案内バナーを表示させる

サービス内容:基本シナリオ3本

  1. 特定のページを見たアノニマスへの表示
  2. 過去に特定のページを見たアノニマスが、今回特定のページを見た場合
  3. 過去に特定の2ページを見たアノニマスが、今回サイトに来訪した場合

選択可能なシナリオとして、その他、過去一定回数来訪したアノニマスが、今回サイトに来訪した場合もございます。


その他のAccount Engagement (旧Pardot)のカスタマイズ、活用支援

  • サイト内検索ワードによるダイナミックコンテンツ出し分け
  • エントリーフォームでの入力チェック、入力支援機能追加
  • エントリーフォームの確認画面の追加

お知らせ

3月27日(水)16時よりAccount Engagement (旧Pardot)運用に活かすシナリオ設計、コンテンツマーケティングとウェブサイトのコツをご紹介するセミナー(無料)をサンブリッジ様、グリーゼ様と共同開催します。

Account Engagement (旧Pardot)のアノニマス向けのダイナミックコンテツ機能のカスタマイズについても制作例をご覧いただけるセミナーです。

ご興味のある方は是非こちらのページからお申し込みください。

名称未設定-1.jpg

お問い合わせ
TOP