数多くのMA導入企業を支援してわかった!「成功法則」をワンストップでご提供

MA活用を成功させるためのコンテンツマーケティング導入パック

MA導入後、成果を出している企業と出せていない企業は何が違うのか?


「マーケティングオートメーション(MA)導入後、業務は効率化できてきたものの、当初の目標であった売上拡大や直販比率の向上には、正直言ってあまり貢献できていない・・・」そんなご相談をいただくことがあります。

プロジェクトが計画通りに機能していない企業では、以下のようなケースが数多く見受けられます。

  • 目標達成に必要な訪問者数確保が無計画
  • Webサイトの問題発見と解決が出来ていない
  • 顧客目線不在のコンテンツ設計とその乱造
  • MQLをSQLに引き上げる施策が機能していない

MA導入後、成果を出している企業と出せていない企業は何が違うのか?

では、上記のような課題を克服し、MA導入後、売上を伸ばしている企業は、一体何が違うのでしょうか?

それは、とてもシンプルな「成功法則」を知っているか・いないか(実践しているか・いないか)の違いです。
MAには、MAに適したコンテンツの作り方・Webサイトの作り方があります。詳細はリンク先をご覧ください。

▼コンテンツマーケティングのプロフェッショナル、株式会社グリーゼとの提携事業

著書に、「SEOに強い Webライティング 売れる書き方の成功法則」(ソーテック社)「SEOに効く! Webサイトの文章作成術」(C&R研究所)などを有する、人気企業のメールマガジンやWebコンテンツを多数手掛ける「人の心を動かすコンテンツマーケティング」のプロである株式会社グリーゼとの提携事業です。


お問い合わせ
TOP